Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

ニュース

プレミアムフライデー 初回の利用者はたった○%だけ!!

  • 2017年 03月20日 07時10分
  • 提供元:OVO[オーヴォ]
図1-1_プレミアムフライデーの利用状況

写真拡大

図1-1_プレミアムフライデーの利用状況

【写真1】 鳴り物入りで登場した“プレミアムフライデー”。その実態はどうだったか、クロス・マーケティング(東京)が東京都・政令指定都市がある都道府県に在住する20~69歳の有職者男女を対象に調査を実施した。


 それによると、プレミアムフライデーを利用したか否かについての質問に、69%の人が「利用する気はなく、利用しなかった」と回答。「利用した」はわずか4%で、「利用したかったが、利用しなかった」は26%だった。


 このように利用者は全体の1割以下と“お寒い”状態だが、利用者の満足度は75%と高い。利用者は、職場のフレックス制度を取得しやすい、従業員規模が1000人以上、月平均残業時間が15時間以上──などの傾向がある。


 他方、今回のプレミアムフライデー利用者・利用意向者は次回の利用意向も高い(それぞれ77%、65%)ようだ。ただ、今回利用意向が無かった人は次回の利用意向も14%と低く、プレミアムフライデー利用には消極的である様子だ。


 プレミアムフライデーに今回行ったことと次回行いたいことでは、どちらも「買い物」「家でゴロゴロ」がツートップに! また、「旅行」、「映画を観る」が次回行いたいこととして新たに挙げられていた。


【関連記事】

関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画