Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

ニュース

クリス・プラットがボケまくる!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』ステージ・イベントレポート

  • 2017年 04月19日 15時00分
  • 提供元:ウレぴあ総研
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

写真拡大

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

銀河の愛されヤンキー・ヒーロー・チーム “ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー” が、東京にやって来た!


過激な個性がぶつかり合う、ノリで結成されたありえないヒーロー・チーム、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のメンバーと日本語吹替キャストが大集結する「ギャラクシー・カーペット・イベント」が、2017年4月10日(月)東京都内で開催されました。


ギャラクシー・カーペットを練り歩き、ファンとのコミュニケーションををたっぷり楽しんだクリス・プラット(スター・ロード/ピーター・クイル役)、ゾーイ・サルダナ(ガモーラ役)、デイヴ・バウティスタ(ドラックス役)、そして脚本・監督のジェームズ・ガン。


4人は、会場の特設ステージに、山寺さん、加藤さん、遠藤さん、秋元さんの4人の吹替キャストと共に登場しました。


4日本の熱狂的ファンを前にノリノリで挨拶に挑んだ来日キャスト、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジェームズ・ガン監督の様子をお届けします!


チョ〜ノリノリなメンバーたち!

まさに『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の「ありえねぇー」ノリをそのまま体現するかのように、来日キャストはテンションMAX、超ゴキゲン!


ジェームズ・ガン監督「愛してるぞ!」

ジェームズ・ガン監督は、熱気ムンムンの会場にむかっていきなり指を指し、「みんな愛してるぞー!」と絶叫。


会場の隅から隅までを指差し、「そっちの人も、そっちの人も、それからそっちも!」とエナジー全開です。


世界で初めてのプレミア・イベントがここ日本で開催されたことについて、「すごくハッピーだぜ!」と笑顔を見せました。


デイヴ・バウチスタが大笑い!

マッチョな破壊王ドラックスを演じたデイヴ・バウチスタは、劇中さながら「ハッハッハッハッハ!」の大笑いを披露。


会場の熱気をさらに高めてくれました。


「この大笑いも、監督のおかげでたくさん登場しますよ!」と、嬉しい予告をしてくれました。


そしてガン監督に「もう一回やってよ!」とせがまれて、更にもう一回…。


会場は大きな熱狂に包まれました。



ゾーイ・サルダナ、ガモーラのメイクは朝2時半スタート!


女性から見てもカッコイイ、セクシーなツンデレ暗殺者ガモーラを演じたゾーイ・サルダナ。


全身緑の特殊メイクは準備が大変そうですが、実際はどうだったのでしょうか。


「本当に大変でした。


朝の2時半からメイクをしていたのですが、文句も口にしていたので、ここにいる仲間たちに聞かれていなくてよかったです(笑)。」


長時間のメイクは大変だったけど、いざ現場に出ればそんな苦労も吹き飛んだようです。


「ひとたび現場に出れば、感謝の気持ちでいっぱい。


『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に出演できて、本当にラッキーだなぁと思いました。


今回は、前作よりも更にパワー・アップしていますよ!」


一番ノリノリ、クリス・プラット!

「とりあえず、ハロートーキョー!」と、テンション全開のクリス・プラット。


自ら、ピーター・クイルの日本語吹替を務めた山寺宏一さんに挨拶をはじめました。


「日本でとても有名で実績のある声優さんに吹替を演じてもらえて、とても光栄です!


みなさん、日本語で見事に吹替を演じてくれた声優の皆さんにも拍手をしてください!」


続いてクリス・プラットは、チームとしてうまく仕事をする秘訣を尋ねられました。


「良いチームには、良いリーダーがいるものだね。」


そう言って、意味深にジェームズ・ガンを見つめるクリス。


「僕たちにとって、その良きリーダーとは…ジェームズ・ガン!


素晴らしい監督だよ!


僕たちはアウトローのチーム。


名声を使って仕事をしたりしているんだ。


トラブルは避けるように努力しているんだけど、やっぱりいつもトラブルに巻き込まれてしまう。


何故かって?


それは僕たちがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだからさ!」


クリス・プラット、通訳さんをイジる!

ちゃんと作品を紹介できたクリス・プラットですが、テキトーなノリも忘れません。


自分の通訳さんをイジって、会場を湧かせます。


「ここにいるのはヨシイさん。


通訳さんなんだ。


今から言うことを通訳してね。


"私はヨシイです。


世界最高の通訳者です。


みんな私が大好き。


とっても頭が良いんです。


皆さんの拍手は全て私のためなんです。"」


通訳のヨシイさんがこの無茶振りをしっかり訳すと、会場は大爆笑と大歓声に包まれました。


■『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
5月12日(金)全国ロードショー
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2017


関連ニュース

関連写真

RADWIMPS野田洋次郎ハリウッドデビュ...

2016年夏の大ヒット映画『君の名は。』で主題歌を担当し大ブレイクを果たしたRADWIMPSの野田洋次郎が、2018年公開のハリウッド映画『犬ヶ島』にボイスキャストとして出演することがわかった。 映画『犬ヶ島』の初公開ポスタービジュアル。墜落した...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画