Sony

ニュース

愛ちゃんの次は誰が嫁に来る?中国の卓球選手が人気―香港メディア

  • 2017年 04月22日 00時40分
  • 提供元:Record China
19日、福原愛は台湾の卓球選手・江宏傑と結婚したが、「愛ちゃんの次は誰が嫁に来るだろう」との予測が中国スポーツファンの間で話題になっている。写真は中国のスター選手・張継科の横断幕。

写真拡大

19日、福原愛は台湾の卓球選手・江宏傑と結婚したが、「愛ちゃんの次は誰が嫁に来るだろう」との予測が中国スポーツファンの間で話題になっている。写真は中国のスター選手・張継科の横断幕。

2017年4月19日、卓球の福原愛は中国や台湾などでずばぬけて人気の高い外国人選手だが、台湾の卓球選手・江宏傑(ジアン・ホンジエ)と結婚したことから、「愛ちゃんの次は誰が嫁に来るだろう」との予測が中国スポーツファンの間で話題になっている。鳳凰網が伝えた。



記事は、絶対王者として卓球界に君臨する中国に嫁いでくる日本の女子卓球選手は福原愛だけにとどまらないとし、石川佳純や平野美宇のような超人気選手も中国の男子卓球選手に首ったけだと指摘。



石川が馬龍(マー・ロン)に夢中なのは、日本と中国の卓球界ではよく知られている。おとなしく奥手だという石川だが、馬龍のファンを公言し、ツーショット写真を撮ったり、ダブルスを組んでみたいと発言したことも。ところが、馬龍はリオ五輪を前に、8年前からつき合っている彼女がいることを公表し、日本では「石川が失恋」とまで報じられた。



では、平野美宇はどうか。平野は張継科(ジャン・ジーカー)を「自分にとってのアイドル」だと発言しており、メディアの取材にも同様の発言をしているという。平野の中国での人気は、今の時点では福原ほどではないものの、その評判はうなぎ登り。張継科は現在恋人がいないため、記事は「まだまだ可能性はある」としている。



中国卓球界からは優れた選手が次々に現れており、福原のように中国や台湾の選手と結婚する海外の選手は今後も出てくるはずだと記事は伝えている。(翻訳・編集/岡田)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画