Sony

ニュース

「かわいすぎ!」と絶賛も、石田ゆり子が結婚できない深いワケ

  • 2017年 04月26日 11時00分
  • 提供元:日刊サイゾー
『大人のMake Book』(ワニブックス)

写真拡大

『大人のMake Book』(ワニブックス)

「キレイなのに結婚していない女性芸能人」。その代表格が、人気女優の石田ゆり子だ。


 その“結婚できない理由”の片鱗が、12日放送の特番『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)で垣間見えた。


 同番組は天海がママ、石田がチーママを務めるスナックという設定で、俳優や芸人たちがお客として来店。飲み屋さながらのプライベートトークを繰り広げたが、見どころは石田の“天然ぶり”だ。


 ビールを注いでは泡だらけに、ちくわを焼いては焦がす失態を演じた。しかし、これがまた男性を惹きつける魅力であり、ネット上では「かわいすぎる」の大合唱。後日、石田は自身のインスタグラム「#ハニオ日記」で、愛猫ハニオの口調で「ぼ、ぼくのおかーさんはぽんこつぢゃない」と否定していたが……。


「彼女の天然ぶりを『計算』という人もいますが、あれは本当に素なんです。見ている分にはかわいらしいのですが、いざ結婚となると躊躇してしまうのかもしれません」(舞台関係者)


 石田は昨年12月放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)でも、そのマイペースぶりをいかんなく発揮していた。


 ロケで一緒になった芸能界屈指の“飲んべえ”で知られる俳優・古田新太とお笑い芸人の藤井隆が「このあと一杯どうですか?」と誘うも、石田はやんわり拒否。すでに飲食店を予約してしまっていた古田はなおも食い下がったが、結局石田が誘いに乗ることはなかった。


「石田さんは翌日休みで、特に予定も入っていなかった。断った理由は、自宅で飼う犬と猫の世話のためだったそうです。彼女は事前に『今日はこうやって過ごす』と決めるタイプで、イレギュラーが生じても対応できない。なんとなく、結婚できない理由がわかる気がしました」とは女性誌記者だ。


 世のオジサマたちにとっては、ずっと“癒やしの女神”であってもらいたいが……。



【関連記事】


関連ニュース

関連写真

欅坂46、7・9握手会は警備強化し予定通り...

欅坂46が千葉・幕張メッセで行った握手会で24日夜、発煙筒がたかれる事件が発生し、札幌市の無職阿部凌平容疑者(24)が果物ナイフを所持していたとして銃刀法違反容疑で逮捕された事件を受け、所属レコード会社が今後、警備対策をさらに強化する方針である26...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画