Sony

ニュース

緑地帯の果物が実ったら…中国では家族総出でのこの光景―江蘇省南京市

  • 2017年 05月19日 23時10分
  • 提供元:Record China
17日、人民日報によると、中国江蘇省南京市の緑地帯で先日、実ったビワの木に群がる大勢の市民の姿が目撃された。

写真拡大

17日、人民日報によると、中国江蘇省南京市の緑地帯で先日、実ったビワの木に群がる大勢の市民の姿が目撃された。

2017年5月17日、人民日報によると、中国江蘇省南京市の緑地帯で先日、実ったビワの木に群がる大勢の市民の姿が目撃された。



場所は道路の中央に整備された緑地帯で、家族総出で“ビワ狩り”にやって来る人がほとんどという。中には木に登ったり枝にぶら下がったりする人もおり、採り終わったら自動車が通っている道を子どもを連れて帰っていく親の姿も見られた。記事は「自分の親が必死になってビワを採る姿を見て、そばにいる子どもは何を思うのだろう」と疑問を投げ掛けている。(翻訳・編集/野谷)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

中国高速鉄道新型車両が運行開始、「完全に独...

運行を始めたのは、「復興号」と名付けられた新型車両CR400です。日本時間26日正午すぎに最初の列車が北京から上海に向けて出発しました。  乗客の定員は576人で、最高時速は350キロだということです。新型車両は、主に北京から上海間で運行され、す...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画