Sony

ニュース

上下セットの男性用フィットネス水着 冷え対策、体型カバーに!

  • 2017年 07月07日 12時13分
  • 提供元:J-CASTニュース
水中での冷え対策や体型カバーにおすすめ!

写真拡大

水中での冷え対策や体型カバーにおすすめ!

デサント(東京都豊島区)は、「アリーナ」ブランドから上下セットの男性用フィットネス水着を2017年7月中旬に発売する。

腹部まわりなどを見せることに抵抗がある人に

水中ウォーキング時の冷え対策や体型カバーができる上下セットの男性用フィットネス水着。


浮力によって身体にかかる負荷が陸上と比較して軽くなる、水中ウォーキング。体力に自信のない人や、膝・腰などの関節に不安がある人でも取り組みやすく、中高年を中心に人気のエクササイズだという。しかし、従来の男性用フィットネス水着では、上半身の冷えや周りからの視線が気になるという課題があった。


スパッツと水着素材を使用したTシャツをセットにすることで、水上に出ている上半身の冷えを改善。また、体型がカバーできるので、腹部まわりなどを見せることに抵抗がある人でも、安心して着用できる。


さらに、水中でTシャツのめくれ上がりを防止するため、両脇にスナップを採用。身長や体型に合わせてトップスの裾位置を3段階に調整することができる。スナップは識別しやすいカラーで、水中や薄暗いロッカールームでも着用しやすいようにこだわった。


上下セットにしたことで、コーディネートを考える手間いらずで使い勝手もよい。


ブラック、ネイビー、グレイの3色をラインアップ。


同ブランド直営店、オンラインショップ、スポーツチェーン店、スポーツ専門店などで取り扱う。


サイズはS、M、L、O、XO、価格は9800円(税別)。<J-CASTトレンド>


関連ニュース

関連写真

福助、穴あき「パンスト」が大人気 女性の○...

靴下・ストッキングメーカー大手の福助(東京・渋谷)が販売する、「パンティ部レス ストッキング」が「爆発的」な売上を記録している。この商品、一見すると、虫食い被害に遭ったかのように、大きな穴が複数箇所あいている。機能面に不安を覚えるが...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画