Sony

ニュース

神戸5人殺傷、26歳男を殺人容疑で再逮捕

  • 2017年 07月17日 14時43分
  • 提供元:読売新聞
 神戸市北区の民家3軒で16日朝、住人3人が殺害され、2人が重傷を負った事件で、兵庫県警は17日、同居していた南部達夫さん(83)を殺害したとして、孫の無職竹島叶実かなみ容疑者(26)を殺人容疑で再逮捕した。
 調べに「黙秘します」と供述しているという。
 発表によると、竹島容疑者は16日早朝、自宅で南部さんを金属バットで殴り、首や胸を包丁で刺して殺害した疑い。
 南部さん方では妻・観雪みゆきさん(83)も血を流して死亡していたほか、近所の民家では住人の辻やゑ子さん(79)が死亡しているのも見つかった。南部さんの娘で竹島容疑者の母・知子さん(52)と、近隣住人の前北みさおさん(65)も重傷を負っている。県警は17日午前から自宅を現場検証し、当時の詳しい状況を調べている。

関連ニュース

関連写真

日本橋の首都高地下化、五輪後着工…景観改善へ

東京・日本橋周辺の景観を改善するため、国土交通省は21日、日本橋の上を走る首都高速道路の地下化に取り組むと発表した。  事業費は数千億円に上るとみられる。東京都や首都高速道路会社などと協力し、2020年に開催される東京五輪・パラリンピック終了後に...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画