Sony

ニュース

レゴランド、改善の夏…値下げや割安フードも

  • 2017年 08月13日 11時57分
  • 提供元:読売新聞
入場者の声を受けて設置したベンチの上の日よけ

写真拡大

入場者の声を受けて設置したベンチの上の日よけ

 テーマパーク「レゴランド・ジャパン」が名古屋市港区でオープンして、初めての夏休み。
 担当者は入場者の意見を踏まえて様々な見直しを行ってきたとして、「集客は順調」という。一方、人気を当て込んだ周辺施設では苦戦も目立っている。
 「入場料が高い」「ハンバーガーセットが1000円以上する」
 園内では4月の開業以降、家族連れなどから不満の声が上がっていた。担当者はアンケートの回答機を7台設置して意見を集約。入場料の実質的な値下げに踏み切り、現在は年間パスポートを持つ人と一緒に入場すれば、その日は2人まで無料というキャンペーンを月末まで展開する。食事についてもチャーハン(税込み500円)やカレーパン(同300円)など割安メニューを導入している。

関連ニュース

関連写真

実燃費向上へ改良車続々…カタログとの差埋める

自動車メーカーが、実燃費を向上させる取り組みに知恵を絞っている。  来年10月に、ドライバーの感覚に近い新たな燃費表示が導入されるためだ。カタログで示す燃費との差をできるだけ小さくしようと、研究開発を進めている。  日産自動車は、6月に一部改良し...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画