Sony

ニュース

混ぜるだけで松前漬け! ご飯のお供にうれしい簡単手作りセットとは

  • 2017年 08月15日 18時30分
  • 提供元:東京ウォーカー
中山薬品 天然がごめ昆布使用 松前漬手作りセット 1404円

写真拡大

中山薬品 天然がごめ昆布使用 松前漬手作りセット 1404円


お土産で買って帰る人も多い北海道の郷土料理「松前漬け」。そんな松前漬けを手作りできる商品が、今人気を集めています!


松前漬けに必要なものがすべて入っている


「中山薬品 天然がごめ昆布使用 松前漬手作りセット」1404円は、樽をイメージさせるパッケージ。容器をこのまま使用し、松前漬けを作ることができるので、別の器を用意する必要がないのもポイントです。


中にはするめいか、がごめ昆布、特製の醤油タレが入っています。あとは水を用意するだけで簡単に松前漬けを作れちゃうんです。すべてを混ぜ合わせたら、あとはそのまま一日寝かせると完成です。特に子どもがいる家庭へのお土産におすすめ。小さな子どもでも作れるほど簡単なんです。


松前漬けは北海道で唯一の城下町である松前町が発祥の郷土料理で全国にファンがたくさん。北海道のお土産として喜んでもらえるのではないでしょうか。


1日寝かせて完成した松前漬けはするめいかの風味と昆布の旨味で、箸が止まらなくなってしまうほど。炊きたての温かいご飯の上は特に相性抜群! また、お酒のつまみとしてもおすすめですよ。具材・味付けともにシンプルなので、素材本来の味わいを楽しむ事ができます。


北海道くらし百貨店 札幌ノルベサ ■住所:札幌市中央区南3西5-1-1 ノルベサ1F ■電話:011・223・3566 ■時間:10:00~24:00 ■休み:なし ■席数:70席(キッチン&デリ)


【北海道ウォーカー編集部】


【関連記事】

出張みやげにも! 新千歳空港で買える“北海道産”コスメ売れ筋ベスト10

北海道民が本当にすすめる新・夏の手土産

ころんとした見た目が可愛い! 新千歳空港の空弁「北海手まり寿し」


関連ニュース

関連写真

【福岡うどん愛】“もしもニューヨークにうど...

西鉄貝塚線香椎駅に隣接するセピアテラス西鉄香椎の1階で、ひと際異彩を放つ「うどんディーラー」。電飾を施す看板に、“うどん”と書かれた提灯が飾られ、その大胆な装飾に誰もが一度は足を止めるはず。聞けば店のコンセプトは「もしもニューヨークにうどん店を開...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画