Sony

ニュース

男性が好きな「下着の色」ランキング 女性の下着へのホンネも明らかに

  • 2017年 09月13日 15時52分
  • 提供元:J-CAST
女性に期待するのはどんな下着?

写真拡大

女性に期待するのはどんな下着?

9月14日は、男性が女性に下着を贈る日とされている「メンズバレンタインデー」。

あなたが女性に下着をプレゼントするとしたら、どんな下着を選ぶ?


婚活サービス「エキサイト婚活」は、「下着にまつわる男女のホンネ」を調査した結果を、2017年9月11日に発表した。


アンケートの対象は、20代~50代の男女93名。アンケートの結果から、男女の下着の好みの違いが明らかになった。


「セクシーさ」を求める男性に対し女性は...

まず男性に「女性に下着をプレゼントするのに抵抗あるか」を聞くと、65%の男性が「抵抗ある」と回答した。一方で、女性は男性から下着を貰うことに対して、「抵抗ない」と答えた割合が65%と、対照的な結果になった。プレゼントされる女性からすると、あまり気にならないようだ。


では、男性は女性に下着を贈るとしたら、どんな下着を贈りたいのだろうか。


男性に「好きな女性下着の色」を聞くと、最も多かった回答は、「白」(36%)。理由としては、「純潔感があるから(20代男性)」、「清楚な感じがする(40代男性)」などが挙げられており、「清楚さ」に憧れを持つ男性が多いようだ。2位以降は、「赤・紫系(赤・ピンク・紫)」(20%)、「黒」(16%)、「青色系(青・水色)」(16%)と続く。


一方で女性にどんな下着の色が好きなのかを聞くと、トップ3に挙がったのは「赤・紫系(赤・ピンク・紫)」(28%)、「黒」(25%)、「白」(23%)だった。順位は違うが、男性の人気ベスト3とも合致しているため、男性との好みに大きな差異はないことがわかった。


もっと詳しく好みを調査するため、男性に「女性の下着で気になるポイント」、女性に「下着を選ぶポイント」を聞いてみると、男女ともに最も多かった要素は「デザイン性(色・模様)」(男性35%、女性36%)だ。


気になるのは、男性で2番目に多かった回答「セクシーさ(露出度)」(22%)。これには「男なら分かるだろう(30代男性)」、「(セクシーな下着だと)愛を感じるから(20代男性)」などといった意見が挙げられている。


一方で女性は「セクシーさ(露出度)」で下着を選ぶ人は5%と極端に少なく、「デザイン性(色・模様)」に次いで多かったのが「肌触り(素材)」(27%)、「フィット感(胸のボリューム)」(21%)と、着心地を重視している人が多い。



男性は女性の下着に「清楚さ」を求める一方で、同時に「セクシーさ」も求めているようだ。<J-CASTトレンド>


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画