Sony

ニュース

国民的人気ユニットS.H.Eがデビュー16周年、記念ライブ配信に100万人超アクセス―台湾

  • 2017年 09月13日 16時10分
  • 提供元:Record China
11日、台湾の人気ユニットS.H.Eがデビュー16周年を迎え、記念のライブ配信をスタート。100万人以上がこれを視聴している。写真はS.H.E。

写真拡大

11日、台湾の人気ユニットS.H.Eがデビュー16周年を迎え、記念のライブ配信をスタート。100万人以上がこれを視聴している。写真はS.H.E。

2017年9月11日、台湾の人気ユニットS.H.Eがデビュー16周年を迎え、記念のライブ配信をスタート。100万人以上がこれを視聴している。自由時報が伝えた。



Selina、Hebe、Ellaの3人によるS.H.Eは、台湾の国民的ユニットとして老若男女を問わず愛される存在。美少女コンテストから選ばれた3人がデビューした01年9月11日は、奇しくもアメリカ同時多発テロ事件が発生した日だが、中華圏のアイドルユニットには珍しく息の長い活動を続け、いよいよ16周年を迎えた。



11日、デビューした日にちなんで午後9時11分から、中国版ツイッター上で記念のライブ配信をスタート。近年はソロ活動がメーンとなっているため、S.H.Eが3人そろって登場するのは久しぶりのこと。それだけに数多くのユーザーを集め、100万人以上が配信を見守っている。



番組では3人がそれぞれ16年間の思い出を語っているが、メンバーの中で唯一、すでにママとなっているEllaが心情を告白。「S.H.Eはママで、私たち3人は子ども。大きくなって自分なりの道を進もうと努力しているけど、傷ついたり苦しい時はママのもとに帰りたくなる」と語っている。



ユニットとしてはすでに5年間もアルバムのリリースがないままだが、それぞれがCMやイベント、ソロ歌手として活躍中。今年だけでも所属事務所に3億台湾ドル(約11億円)超の利益をもたらしたと報じられている。(翻訳・編集/Mathilda)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画