Sony

ニュース

大月みやこ「声と腕の見せどころ」新曲へ衰えぬ意欲

  • 2017年 09月14日 19時33分
  • 提供元:日刊スポーツ
ペンギンと記念撮影する大月みやこ(撮影・杉山理紗)

写真拡大

ペンギンと記念撮影する大月みやこ(撮影・杉山理紗)

演歌歌手大月みやこ(71)が14日、東京・池袋の「ペンギンのいるBAR池袋」で、9月6日に発売した新曲「流氷の宿」の発売イベントを行った。
 岡田冨美子氏作詞、弦哲也氏作曲で、「切ない中に凜(りん)としている女性像を作っていただいた」という新曲。今年は船村徹など多くの恩師を失ったこともあり、「新曲はいつも胸がときめくけど、今年はいろんなことがあって、今年の後半また頑張ろう、とファイトを頂きました」と特別な思いを抱いていることを明かした。
 曲については「歌い出しで同じ言葉が続くところが難しい。おこがましいけど、声と腕の見せどころ。私もまだまだ勉強しなくては」と、衰えぬ意欲を見せた。
 「ペンギンのいるBAR池袋」では、9月限定で、新曲「流氷の宿」の世界観をイメージした「流氷ビール」(税抜800円)が販売される。

関連ニュース

関連写真

安室奈美恵、引退後の再婚はある? 男性遍歴...

突然の引退宣言で世間を驚かせた安室奈美恵。しかし、引退を決意した具体的な理由は明かされておらず、さまざまな臆測が飛び交っている。 「もともとメンタルが強いほうではなく、愛想がいいタイプでもないので、ここ数年は制作活動とツアーに専念し、メディアに...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画