Sony

ニュース

セイコー「クレドール」の「Linealx」シリーズから グラン・ブルーをテーマにした限定モデル発売

  • 2017年 10月08日 17時01分
  • 提供元:J-CAST
グラン・ブルーの青い世界を表現した優美なウオッチ

写真拡大

グラン・ブルーの青い世界を表現した優美なウオッチ

セイコーウオッチ(東京都中央区)は、高級ウオッチブランド「クレドール」の「Linealx(リネアルクス)」シリーズから「グラン・ブルー」をテーマにした限定モデルを2017年10月7日に発売する。

"水"をデザインモチーフに、柔らかな曲線美が特徴の「Linealx」シリーズから、海や空など雄大な青い世界をイメージさせる、凛と清らかな限定モデルが登場する。


女性に自信と輝きをもたらすように

波を表現する滑らかな長い曲線や海に浮かび上がる気泡、夜空をイメージさせる星を彫金によって表現。これらは全て塩尻の「信州 時の匠工房」の彫金師の高度な手業によって施されており、その煌めきは宝石の輝きとは一味違う味わいを演出してくれる。


また、ダイヤルの11か所のアワーマークには、淡いブルーが印象的なブルーサファイアをレイアウト。柔らかさを与えながらシルバー色のダイヤルに煌めく彫金を引き立たせてくれる。さらに、りゅうずは同シリーズのアイコンであるしずくをモチーフにデザイン。


「知性と集中力を高める」宝石と言われているブルーサファイアを身に着けることで、女性に自信と輝きをもたらすように願いが込めた。


手元を女性らしく演出するネイビーのストラップが付属。季節に合わせて付け替えも楽しめる。


価格は66万円(税別)。<J-CASTトレンド>


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画