Sony

ニュース

任意同行から逃走の少年逮捕…「公園にいた」

  • 2017年 10月12日 22時07分
  • 提供元:読売新聞
 東京都品川区で11日早朝、埼玉県警が傷害容疑で任意同行を求めた直後に逃走した無職少年(18)が12日、同区内で発見され、同容疑で逮捕された。
 県警の発表によると、少年は今月2日、仲間の少年(18)(傷害容疑で逮捕)と共謀し、山梨県の20歳代の知人男性の顔を殴り、1か月の重傷を負わせた疑い。
 吉川署が逮捕状を取り、11日早朝、自宅を捜索し、任意同行を求めたところ、逃走した。少年宅から約500メートル離れた同区荏原の交番近くで12日午後6時頃、素足で歩いている少年を警視庁荏原署のパトカーが発見。職務質問すると、少年は名前を名乗り「出頭しに来た」と話したという。県警幹部によると、逃走中は「近くの公園にいた」などと説明しているという。
 県警少年捜査課の野口聡次席は「今後はこのようなことがないように、より慎重な捜査に努め、再発防止を図る」とコメントした。

関連ニュース

関連写真

空自基地で戦闘機が炎上、脚部破損か…乗員脱出

18日午前11時45分頃、茨城県小美玉市にある航空自衛隊百里基地の誘導路で、同基地所属のF4戦闘機(2人乗り)から白煙が上がっているのを基地関係者が確認した。  県警航空隊によると、炎が出ていたという。  同基地関係者らによると、乗員2人は機体か...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画