Sony

ニュース

シシド・カフカ「髪を切った理由は失恋?」の質問に 「ご想像にお任せします」

  • 2017年 10月13日 15時29分
  • 提供元:エンタメOVO
新CM発表会に出席したシシド・カフカ

写真拡大

新CM発表会に出席したシシド・カフカ

 「ロイテリヨーグルト新CM発表会」が13日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用されたミュージシャンで女優のシシド・カフカが登壇した。


 先日、トレードマークの長髪を約50センチも切り、ショートカットになった姿を公開して話題となったシシド。


 この日、改めてショートにした理由を問われると「明確なきっかけは特に無いのですが、単純に言えば飽きたから」と笑顔で答えた。


 続けて「後はいろんなタイミングがそろったからというのと、今年でデビュー5年なので、何か新しいチャレンジ、大きな一歩を踏み出すために、一番最初に外面から変えようと思ってバッサリ切りました」と打ち明けた。


 また「髪形だけでシシド・カフカというイメージが付いていた。それはありがたいことでもあるけど、そこから動けてない、遊び心がなくなっている気がして、髪を切ることで自分の中から引き出しを開けてみたかった」とも語った。


 ここまでショートにしたのは「小学校以来」だそうで、生活面では「思ったよりケアが大変で面倒くさい。すぐ伸びるので切らなきゃいけない。でも時間短縮にはなります」とコメント。


 一方、断髪の瞬間の心境については「ちょっと切なくなったりするのかなと思ったのですが、ニヤニヤが止まらなくて…。切り始めた瞬間から、よっしゃ来た!この瞬間が!というのがすごかった」とちゃめっ気たっぷりに振り返った。


 報道陣から「髪を切ったのは失恋したから?」と突っ込まれると「斉藤和義さんにも聞かれました」と笑いながら「ご想像にお任せしますが、髪を切るとこんなにさっぱりするんだというのはすごい発見でした」とあいまいに回答。


 「いまのところショートカットライフを謳歌(おうか)したい」そうで、髪の色についても「どうしても黒が好きなので、今のところは考えていないけど、急に金髪にしたりするかも」とマイペースに語った。


【関連記事】

関連ニュース

関連写真

マツコ、「食が細くなった」

タレントのマツコ・デラックスが、2017年産北海道米の「新米発表会」に出席した。北海道米のCMに14年から出演しているマツコ。この日は、17年産の「ゆめぴりか」と「ななつぼし」を試食した。「甘い!」「こっちはしゃきっとしている」とおいしそうに箸を進...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画