Sony

ニュース

福田明日香が失言謝罪「訂正させてください」

  • 2017年 12月06日 11時52分
  • 提供元:日刊スポーツ
福田明日香

写真拡大

福田明日香

元モーニング娘。メンバーで、ボーカルグループのPEACE$TONEで活動する福田明日香(32)が、出演したテレビ番組での失言を謝罪した。
 福田は5日放送のテレビ東京系「マジか!その後の人生 ~栄光を掴んだ天才10人 今を大追跡SP~」に出演。15年4月に結婚した一般男性との間に女児を出産するも、昨年7月に離婚し、現在はシングルマザーとして育児と仕事に励む日常について語った。
 現在は音楽活動のほかにパート仕事の収入で家計を切り盛りしているというが、食費は月1万円という苦しい生活。さらにモー娘。を脱退して以降も周囲の好奇の目にさらされることで引きこもり気味になってしまっていたと明かし、「その時は音楽も嫌いになっていました。私は歌さえやってなかったらこんなことにはなってなかったとか、音楽さえやっていなかったらどんな人生があったんだろうとか、もっと明るい人生があったんだろうとか思ってました」と語っていた。
 この発言について福田はブログで「失言があったことを、心よりお詫び申し上げます。この場を借りて、訂正させてください」と謝罪。「引退した直後の、2年間ほど、悩んでいた時期のお話をさせていただいた際に、表現が過剰になってしまいました」と釈明し、「歌が無かったら、今の私はありませんし、応援してくださっていたファンの方にも、言い尽くせないほどの感謝をしております」とつづった。

関連ニュース

関連写真

SKE後藤理沙子が卒業公演 大矢真那が別れ...

年内いっぱいでSKE48としての活動を終える後藤理沙子(20)が18日、名古屋市のSKE48劇場で卒業公演に出演した。  オープニングの「GONNA JUMP!」でセンターポジションで登場すると、ファンはメンバーカラーの黄色とピンクのペンライト、盛...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画