Sony

ニュース

鶴瓶、NHK女性職員から深夜に「助けて!」

  • 2018年 01月11日 09時36分
  • 提供元:日刊スポーツ
笑福亭鶴瓶

写真拡大

笑福亭鶴瓶

落語家の笑福亭鶴瓶(66)が、知り合いのNHK女性職員から深夜に「助けてください!」とSOSの電話を受けたエピソードを語った。
 鶴瓶は10日深夜放送のテレビ東京系「きらきらアフロ」で、「昨日夜、電話掛かって来て。NHKの女の子や。『助けてください!』って。11時半頃」と切り出した。
 鶴瓶が驚いて「何してんねんお前!?」と尋ねたところ、女性はエレベーターで見知らぬ男性に腕をつかまれた恐怖で鶴瓶に電話をしたという。女性が「何してるんですか! 通報しますよ!」と警告し、すでに男性は逃げて行ったらしく被害はなかったそうだが、鶴瓶は特別親しいわけでもない女性からのSOSに「なんで俺に電話やねん! 縁もゆかりもない……いや、ゆかりはあるけど、付き合ってるわけでもないのに」とツッコんで笑いを誘った。
 それでも鶴瓶は女性に「防犯カメラ(の証拠)はあるから、警察呼んだらややこしくなるから、とにかく家に入って、鍵をちゃんとして、次の日に管理人さんに言え」とアドバイスしたという。翌朝にも女性に「大丈夫か?」と連絡し、女性の無事を確認したというが、「なんで俺が先やねん。なんで110番より俺やねん」と首を傾げた。

関連ニュース

関連写真

小室哲哉、離婚&慰謝料逃れの「自己保身」引...

18日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサーの小室哲哉は19日、釈明会見を開き、“男女の関係”を否定するとともに突然の引退宣言をして世間を驚かせた。小室が会見を開かなければならなかった理由について、芸能...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画