Sony

ニュース

中国のガッキー、中国ネットでも話題に「かわいい!」「新垣結衣に…似てる?」

  • 2018年 01月11日 12時20分
  • 提供元:Record China
11日、「中国のガッキー」「新垣結衣にうり二つ」と日本で注目されている中国人女性が、中国のネット上でも話題になっている。写真は本人のインスタグラム画像。

写真拡大

11日、「中国のガッキー」「新垣結衣にうり二つ」と日本で注目されている中国人女性が、中国のネット上でも話題になっている。写真は本人のインスタグラム画像。

2018年1月11日、「中国のガッキー」「新垣結衣にうり二つ」と日本で注目されている中国人女性が、中国のネット上でも話題になっている。



注目されているのは、「栗子」の愛称で知られる22歳の大学生・龍夢柔(ロン・モンロウ)さん。インスタグラムに掲載した写真がきっかけで注目され、フォロワー数は現在5万人を超えている。



日本のドラマやファッションが大好きで、日本にも何度か訪れたことはあるが、「意識的にガッキーをまねしているわけではありません」とも述べている。



中国のネットユーザーは栗子さんについて次のようにコメントしている。



「確かに、そっくりだ!」

「かわいい!本当にガッキーそっくり」

「見間違えるほどだ…」

「ガッキーに似てるね。笑顔に癒やされるよ」

「新垣結衣に似てるとよく言われるけど、栗子らしさもあるし、性格もいいんだよ!」



一方、似てないというコメントも。



「新垣結衣に…似てる?」

「似てないよ…本物のガッキーの方がいい」

「すごくかわいい。けど、似てる?髪形がかな?」

「かわいい。でも正直ガッキーには及ばない」

「雰囲気は似てるけど、化粧とか髪形とかのせいじゃない?」

「写真によっては似てると思うよ」(翻訳・編集/岡田)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画