Sony

ニュース

香港の名優エリック・ツァン、女優やモデルにセクハラ行為?タレントの娘が父親擁護―台湾メディア

  • 2018年 01月12日 21時20分
  • 提供元:Record China
11日、香港の俳優で映画監督のエリック・ツァンに降って湧いたセクハラのうわさについて、娘でタレントのツァン・ボウイーが父親を擁護するコメントを発している。写真はエリック・ツァン(左)とツァン・ボウイー(中央)。

写真拡大

11日、香港の俳優で映画監督のエリック・ツァンに降って湧いたセクハラのうわさについて、娘でタレントのツァン・ボウイーが父親を擁護するコメントを発している。写真はエリック・ツァン(左)とツァン・ボウイー(中央)。

2018年1月11日、香港の俳優で映画監督のエリック・ツァン(曾志偉)に降って湧いたセクハラのうわさについて、娘でタレントのツァン・ボウイー(曾寶儀)が父親を擁護するコメントを発している。中国時報が伝えた。



香港映画ファンにはおなじみの顔となっているエリック・ツァンは、映画「ラヴソング」や「インファナル・アフェア」シリーズなどで知られる名優。過去にはタレントや映画監督が所属する「香港演芸人協会」の会長も務めている(現在は名誉会長)。



そのエリック・ツァンにこのほど、80年代の人気女優ナム・キットイン(藍潔瑛)に対し、過去にセクハラをしていたとの疑惑が浮上。エリック・ツァンは10日、弁護士を通じてこのうわさを否定したが、続いて国際舞台で活躍するルー・ヤン(呂燕)ら数多くのモデルを手掛けてきた「中国モデル界の母」ことグレース・ハン(韓穎華)氏が、エリック・ツァンが中国人モデルにも魔の手を伸ばしたと、中国版ツイッターを通じて告発している。



この告発についてエリック・ツァン側からの反応が見られない中、11日には娘でタレント兼司会者のツァン・ボウイーがコメントを公開。「この件については本人が説明したほうがいいと思いますが、私は父を信じています」と全面的に擁護する構えを見せている。



エリック・ツァンについては同じく11日、中国の若手女優チョウ・ドンユィ(周冬雨)と親密な関係にあり、チョウ・ドンユィが芸能界の実力者のエリック・ツァンを頼っているとのうわさが中国のネット上で飛び交った。だが、これについてはチョウ・ドンユィの事務所が声明文を公開し、デマに対して法的措置を行うことも検討すると発表している。(翻訳・編集/Mathilda)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

EU離脱の副作用? 英国の定番ビスケット、...

【AFP=時事】英国のEU離脱(ブレグジット、Brexit)決定で下落したポンド相場の影響が、英国中で愛されている定番ビスケットにまで及んだようだ。19日、マクビティ(McVitie's)のダイジェスティブビスケットが減量されると発表されたのだ。ポ...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画