Sony

ニュース

センスが最高!これがタダ?日本のアイデア商品を韓国ネットが絶賛

  • 2018年 01月13日 08時30分
  • 提供元:Record China
12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本のアイデア商品を紹介するスレッドが立ち、注目を集めている。資料写真。

写真拡大

12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本のアイデア商品を紹介するスレッドが立ち、注目を集めている。資料写真。

2018年1月12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本のアイデア商品を紹介するスレッドが立ち、注目を集めている。



スレッド主が写真と共に紹介しているのは「ポテトング」。ポテトチップスを食べる時に使う小さなトングで、これを使えば手を汚さずにポテトチップスが食べられるとても便利なアイテムだという。さらに、トングの先がクリップになっているため、ポテトチップスが残った時には袋の口を留める用途としても活用できる。スレッド主は「日本のコンビニでポテトチップスを買った時におまけで付いてきた」と説明している。



このスレッドに他のネットユーザーは高い関心を示しており、「すごい」「これは良いね」「素晴らしいアイデア」「開発した人のセンスが最高」「これが無料でもらえるなんて信じられない」「絶対ほしい。手が汚れるのが嫌で箸を使っていた」「日本のコンビニに行かなくちゃ」といった絶賛のコメントが上がっている。



一方で「ポテトチップスは数枚を素手でつかんで食べてこそおいしい」「手についた塩がおいしいのに」「最後の楽しみがなくなる」と否定的な声もみられた。(翻訳・編集/堂本)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

中国で最も寒い街、トタン板で「氷たまご」、...

マイナス40度の世界とはどのような感覚だろうか。黒竜江省は数日前から「極寒」の天気に見舞われており、多くの地域では気温がマイナス40度を下回っている。「中国で最も寒い街」と言われる大興安嶺地区呼中区では、トタン板の上に卵を割ると瞬時に「氷たまご」が...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画