Sony

ニュース

YOSHIKI「一応専門家」ToshIに洗脳相談

  • 2018年 01月13日 21時00分
  • 提供元:日刊スポーツ
YOSHIKI(17年9月9日、撮影・近藤由美子)

写真拡大

YOSHIKI(17年9月9日、撮影・近藤由美子)

X JAPANのYOSHIKIが、自身の洗脳を心配し、メンバーのToshIに相談していたことを明かした。
 YOSHIKIは12日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。ToshIが自己啓発セミナーにより洗脳を受け、バンドを脱退した騒動を振り返った。YOSHIKIは当時、幼なじみであるToshIの異変に気づいていたという。「自分の知っているToshIじゃなかった。元々、ToshIってすごく純粋ですごく頭のいい人なので、そのToshIが決めたっていうことはきっと何かあるんだろうなと思ったんですけど、きっと“何か以上”のものがあった」と語った。
 YOSHIKIは、ToshIが自己啓発セミナーに傾倒するようになったのは当時バンドが海外進出を推し進める中でのプレッシャーやストレスが一因だったと推測。YOSHIKI自身も重圧に押しつぶされ、「どこかで自分もバンドを離れたかった」と、ToshIの脱退を受け入れた当時の心境を語った。
 今も多忙を極めるYOSHIKIだが、最近では疲れを癒やしに世界的パワースポットとされる米アリゾナ州・セドナを頻繁に訪れ、「シャーマン」と呼ばれる宗教的職能者に会っているという。そんな自身の行動を少し心配もしているようで、「去年とか今年も結構行ったんで、『あれ、俺大丈夫かな?』と思って、ToshIに会ったときに、『俺って大丈夫かな?』って」と相談したことを明かした。
 さらにYOSHIKIは、「一応、専門家じゃないですか」とToshIに相談した理由を冗談まじりに語り、ToshIからは「まだ大丈夫じゃない?」と言われたことを明かした。ToshIの洗脳騒動をさらりとネタにするYOSHIKIにダウンタウンらは大笑い。松本人志は「この人、変わってるわ~。おもしろい」と絶賛した。

関連ニュース

関連写真

HKT松岡はな、誕生日に初ソロ曲がリクアワ...

AKB48グループの人気楽曲をファン投票で決める「リクエストアワー セットリストベスト100」が19日、東京ドームシティホールで開幕した。対象曲は1078曲で、初日は100~76位が発表された。  この日最上位の76位は、HKT48のセンター松岡は...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画