Sony

ニュース

札幌が初代王者ペトロビッチ監督「非常にうれしい」

  • 2018年 02月11日 22時48分
  • 提供元:日刊スポーツ
後半40分、決勝のゴールを決めた札幌FW都倉(撮影・保坂果那)

写真拡大

後半40分、決勝のゴールを決めた札幌FW都倉(撮影・保坂果那)

北海道コンサドーレ札幌は10日(日本時間11日)、米ハワイ州ホノルルのアロハスタジアムで開催されたパシフィックリム杯の決勝で、米プロリーグMLSのバンクーバー・ホワイトキャップスを1-0で下し、優勝した。
 後半40分、DF福森晃斗(25)のフリーキックを起点にFW都倉賢(31)がゴールに押し込み、初代チャンピオンに輝いた。札幌での“初タイトル”を手にしたミハイロ・ペトロビッチ監督(60)は「選手がこのタイトルを取れたのは私自身非常にうれしい」と、一緒に喜びを分かち合っていた。
 チームは11日(日本時間12日)に帰国し、翌日から熊本キャンプをスタートさせる。

関連ニュース

関連写真

G大阪レビークルピ監督、開幕戦へ課題徹底洗...

ガンバ大阪が20日、大阪・吹田市内で練習を再開した。17日にJ2徳島との練習試合を行ったが主力組は0-2で完敗。翌18日には選手だけで集まり、ミーティングが行われたという。MF市丸は「チームとしてやり通さないと。意思統一をしないといけない」。この日...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画