Sony

ニュース

ももクロ百田夏菜子「めちゃめちゃうれしい」 “週末ヒロイン”ならぬ“防臭ヒロイン”に

  • 2018年 02月14日 14時46分
  • 提供元:エンタメOVO
 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

写真拡大

 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 花王「ビオレ 薬用デオドラントZ」新プロジェクト発表会が14日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZ(百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、高城れに)ほかが出席した。


 この日、事前に何も知らされていなかった4人は、戸惑い気味に会場に登場。多数の報道陣に迎えられた百田は「状況が把握できません。どういうこと?」と困惑した様子。


 玉井も「比較的勘はいいほうですが、全然ピンとこないです」と首をかしげた。


 その後「ももいろクローバーZ」と「ビオレ 薬用デオドラントZ」が初のタッグを組んだ「汗ニオわせないZ プロジェクト」が発足すること、汗のニオイをチェックする「汗のニオイ気にならないZ体操(仮)」を開発し、3月に発表することなどが伝えられると、4人は「ようやくつながりました」と納得の表情を浮かべた。


 今後は「防臭ヒロイン ももいろデオドラントZ」として宣伝活動を行うことになるが、百田は「めちゃめちゃうれしいです。CMとかで『Z!』と聞こえてくるのを見て、(自分たちも)やりたいなと思っていたんです。(グループ名に)Zが付いてからいいことがいっぱいあるので(伝授してくれた)水木一郎さんに改めて感謝したいです」と喜んだ。


 また「どんな時に汗のにおいが気になるか」と尋ねられた百田は「れにちゃんは、レッスンで散々踊った後とかでもギューッと抱き付いてきたりするので、そういうときは、『汗大丈夫かな?』と気になったりします」と回答した。


 一方、高城は「極度に緊張すると体だけじゃなくて、手の汗もすごいことになる」とメンバー一の汗かきであることを明かすと、「普段からデオドラント剤に助けられています」と恥ずかしそうに明かした。


 このほか、好きなにおいを尋ねられた4人は「冷蔵庫の中のにおい。入っている食材関係なく」(百田)、「新品の折り紙のにおい」(高城)、「新築の木のにおい」(玉井)、「自分の寝室のにおい。落ち着くので」(佐々木)などと、それぞれ個性的な回答を寄せた。


関連ニュース

関連写真

ヒロイン像の幅を広げた今年のアカデミー賞候...

3月に発表される米アカデミー賞で、最多13部門ノミネートとなった「シェイプ・オブ・ウォーター」は、アマゾンから運ばれてきた謎の生命体とシャイな女性の恋物語である。  「バンズ・ラビリンス」(06年)「パシフィック・リム」(13年)…不思議世界を作り...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画