Sony

ニュース

阿部寛「落ちるかと」染谷将太の幻術で宙に浮いた

  • 2018年 02月14日 19時56分
  • 提供元:日刊スポーツ
染谷将太(右)は、阿部寛を宙に浮かす幻術を披露(撮影・杉山理紗)

写真拡大

染谷将太(右)は、阿部寛を宙に浮かす幻術を披露(撮影・杉山理紗)

染谷将太(25)が14日、都内で主演映画「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」(チェン・カイコー監督、24日公開)の試写イベントを行った。
 日中共同制作のファンタジー作品で、染谷演じる空海が、長安の都を脅かす幻術の謎を解き明かしていく。日本人キャストは他に阿部寛(53)松坂慶子(65)火野正平(68)ら。
 イベントには阿部と参加。染谷自ら、幻術に挑戦した。
 布からバラを出す幻術やテーブルを浮かす幻術など、テンポよく次々とこなしていく染谷。お米を煎餅に変える幻術では「煎餅、食うかい(空海)? なんてね。台本に書いてあったんですけど」と話して笑わせた。
 大トリは阿部を宙に浮かす幻術に挑んだ。椅子に座った阿部にハンドパワーを送り、見事浮遊させることに成功。阿部は「落ちるかと思いました」と苦笑いだった。

関連ニュース

関連写真

ヒロイン像の幅を広げた今年のアカデミー賞候...

3月に発表される米アカデミー賞で、最多13部門ノミネートとなった「シェイプ・オブ・ウォーター」は、アマゾンから運ばれてきた謎の生命体とシャイな女性の恋物語である。  「バンズ・ラビリンス」(06年)「パシフィック・リム」(13年)…不思議世界を作り...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真

ニュース動画