Sony

ニュース

一度に1億7000万円をぽんと寄付!女優リン・チーリンの太っ腹すぎるチャリティー活動―台湾

  • 2018年 04月17日 11時10分
  • 提供元:Record China
16日、慈善活動に熱心なことで知られる女優のリン・チーリンが、一度に1000万元(約1億7000万円)と驚きの金額を寄付していることが分かった。写真はリン・チーリン。

写真拡大

16日、慈善活動に熱心なことで知られる女優のリン・チーリンが、一度に1000万元(約1億7000万円)と驚きの金額を寄付していることが分かった。写真はリン・チーリン。

2018年4月16日、慈善活動に熱心なことで知られる女優のリン・チーリン(林志玲)が、一度に1000万元(約1億7000万円)と驚きの金額を寄付していることが分かった。聯合報が伝えた。



リン・チーリンは2011年にチャリティー団体「財団法人台北市志玲姐姐慈善基金会」を設立し、毎年チャリティーを目的にカレンダーを販売するなど、慈善活動に熱心なことでも知られる。ここ最近、中国の人気女優の偽善疑惑が話題になる中、ネットユーザーがリン・チーリンの寄付金記録を調べたところ、驚くべき金額が明らかになっている。



ネット上で公開されたのは、中国国内において16年から今年にかけての2年間のもので、寄付金の項目を見ると、経済的に恵まれない子どもたちを対象にしたものが大半を占める。中でも貧困地域の子どもたちを援助する「築巣プロジェクト」では16年末、一度に1000万元を寄付していることが分かった。



金額を公然と述べることなくチャリティーを続けてきたリン・チーリンの姿に、ネットユーザーからは、「人も心も美しい」「芸能人のお手本」「ファンとして誇らしい」「暇さえあれば寄付してるんじゃないの?」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

豪老犬お手柄、不明の3歳女児を一晩中守る ...

【AFP=時事】オーストラリアで21日、行方が分からなくなっていた3歳の女児に一晩中寄り添い、少女を守った上でさらに救助に貢献した老犬が警察に表彰された。  3歳の女児はクイーンズランド(Queensland)州で森林地帯に迷い込み、行方が分から...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真