Sony

ニュース

フォトジェニックな館内や料理でハッピーな気分に! パーティや女子会に行きたい神戸・北野坂のレストラン

  • 2018年 04月17日 21時23分
  • 提供元:東京ウォーカー
ホテル北野クラブの入り口。まるでお菓子のようなピンクの建物が、これからの楽しい時間を予感させてくれる

写真拡大

ホテル北野クラブの入り口。まるでお菓子のようなピンクの建物が、これからの楽しい時間を予感させてくれる


■ 神戸北野坂にホテル北野クラブがオープン


イタリアンにアメリカンをプラスしたオリジナリティの高い料理がそろう


2月22日、神戸・北野坂にウェディング&レストラン施設「ホテル北野クラブ」がオープンした。フレンチの名店・北野クラブのセカンドラインとしてオープンした店だ。レストランなのに「ホテル」が付くのは「ホテルのように居心地のいい空間でゆっくりしてもらいたい」という願いから付けられたもの。


■ 伝統的なイタリア料理にアメリカ料理をプラス


料理は伝統的なイタリア料理に刷新的なアメリカ料理を加えた、アメリカン・イタリアン。ステーキを中心にパスタやカプレーゼ、野菜のバーニャカウダソースなどのイタリアンが加わり、ボリュームも味わいも変化に富んだ料理が食べられる。


アルコール類も豊富で、ワインやビール、シャンパン、カクテルのほか、ハワイをはじめとした世界のビールをそろえている。


料理はもちろんだが、館内の楽しさも特徴の一つ。ピンクを基調にし、フォトジェニックなスポットや、かわいいポイントがいっぱい。一つ一つ見つけて歩くだけでハッピーな気分になれそうだ。階段下にハートマークがあったり、テラスにブランコがあったり、見付けて写真を撮ってSNSにアップしてみたくなる。


1階のエントランス・ラウンジにはバーラウンジがあり、結婚式のウェイティングスペースとして、また、カフェとして利用できる。金・土は午前2時まで営業しているので、3次会などにもぴったりだ。


■ 楽しいパーティショップも


1階には「The Party Shop YAY(ザ パーティーショップ ヤイ)」がある。同会場でのウェディングで使えるパーティアイテムやお祝いに使える花など、多彩なアイテムがそろい、パーティを盛り上げてくれる。


レストランのほか、パーティや会議などにも利用できる個室もあり、デートはもちろん女子会や会食、ウェディングパーティ、海外挙式の1.5次会などさまざまな用途に利用できる。レストランの窓からは神戸の街が一望できる。眼下には教会があり、時折鐘の音が響くのも異国情緒を感じさせ、ロマンチック。また、屋上のルーフトップサンセットからは神戸の夕陽が美しい。こちらは4/28(土)~5/7(月)に、期間限定でランチ営業を予定している。


贅沢なロケーションと居心地のいい空間、気取らない食事と3拍子揃った同店。ブランディングマネージャーの高西佳佑さんは「おしゃれな空間で⼤切な友⼈やカップルでのお⾷事を楽しんでいただける空間です。ご結婚式のご相談も承っているので、どうぞご相談を」と呼びかける。大切な人や仲間と、ハッピーなひと時を過ごしたくなる、そんなお店だ。(関西ウォーカー・鳴川和代)


【関連記事】

日本茶インストラクターが厳選した100種の茶葉を楽しむ「神戸チャイハーネ」

絶景テラスと絶品カフェメニューでラグジュアリー体験!「ザ・ヴェランダ神戸」

ステーキハウス仕込みの職人が神戸ビーフのバーガーを開発! 神戸・元町「ワントバーガー」


関連ニュース

関連写真

九州の人気陶器市で“マイ器探し”!GWの開...

GW期間中は九州各地で陶器市が開催。日本最大級の「第115回 有田陶器市」や、全国的に人気を集める「第60回 波佐見陶器まつり」、小石原焼と高取焼の大陶器市「東峰村 春の民陶むら祭」など、毎年大勢の人でにぎわうイベントが目白押しだ。いつもよりお手...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真