Sony

ニュース

コンビニコーヒーで“インスタ映え”するのは? 桜の花びらで注目度アップ

  • 2018年 04月24日 14時33分
  • 提供元:OVO[オーヴォ]
コンビニコーヒーで“インスタ映え”するのは? 桜の花びらで注目度アップ

写真拡大

コンビニコーヒーで“インスタ映え”するのは? 桜の花びらで注目度アップ

 「安くておいしい!」との声も多く聞かれるコンビニコーヒーの“インスタ映え”について、dig-it!(スリーアイズ・東京)が調査を実施。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのコンビニ3社において、コンビニコーヒーのインスタグラム投稿が多いコンビニを発表した。なお、コンビニでは缶コーヒーやプライベートブランドなどのさまざまなコーヒーが販売されているが、コンビニコーヒーとは、レジ横にあるコーヒーマシンから自分でカップに注ぐ方式のコーヒー全般を指す。


 各コンビニの「コーヒー」の投稿に占める、「コンビニコーヒー」の割合がもっとも高いのはローソン。しかも、ローソンは「コーヒー」の投稿の92.2%(343件)を「コンビニコーヒー」の投稿が占め、インスタグラムの世界では圧倒的な人気となっている。2番目に多いセブンイレブンのコンビニコーヒーが69.3%(181件)であることからからも、インスタ映えだけ考えると独走状態だ。


 ローソンのコンビニコーヒーの人気の理由は、なんとカップのデザイン。ホットコーヒー用の桜の花びらが舞い散るカップのデザインが評判になり、「ホットコーヒー」のインスタグラムの投稿数が他のコンビニ2社に比べて多くなったようだ。


【関連記事】

関連ニュース

関連写真

ポテチを冷凍庫に!? 冷やして食べる「塩あ...

「あずきバー」でおなじみ井村屋が監修したポテトチップス「塩あずき味」が2018年6月25日、全国で発売されます。 あずきパウダーを使用山芳製菓と井村屋の共同開発によって生まれた商品。井村屋のあずきパウダーを使用することで、濃厚で味わい深い甘さが楽し...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真