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  • 2018年 04月28日 18時30分
  • 提供元:All About
2017年分確定申告から医療費控除の手続きが大幅に変更になりました。中でも、協会けんぽや勤務先の健康保険組合から発行される「医療費通知」や「医療費のお知らせ」を活用することにより、レシートの集計が不要になっています。その場合に「医療費通知」に記載のない医療費の支払いがある場合はどうしたらいいのでしょうか?確定申告するときに使えない「医療費のお知らせ」もあるので注意が必要です。

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2017年分確定申告から医療費控除の手続きが大幅に変更になりました。中でも、協会けんぽや勤務先の健康保険組合から発行される「医療費通知」や「医療費のお知らせ」を活用することにより、レシートの集計が不要になっています。その場合に「医療費通知」に記載のない医療費の支払いがある場合はどうしたらいいのでしょうか?確定申告するときに使えない「医療費のお知らせ」もあるので注意が必要です。

「医療費通知」「医療費のお知らせ」を医療費控除で使う時の注意点2017年分確定申告、つまり2018年の確定申告から医療費控除の手続きが大幅に変更になりました。ポイントは以下の2点です。・「医療費の明細...

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