Sony

ニュース

小倉智昭、鉄腕DASH内容に「非常に違和感」

  • 2018年 05月14日 09時04分
  • 提供元:日刊スポーツ
小倉智昭(2017年12月4日撮影)

写真拡大

小倉智昭(2017年12月4日撮影)

 フリーアナウンサーの小倉智昭(70)が、元TOKIO山口達也の不祥事後初めて放送された日本テレビ系「ザ! 鉄腕!DASH!!」の内容に、「非常に違和感がある」と私見を述べた。

 13日の同番組では、リーダーの城島茂と国分太一とスタッフによる緊急会議の模様や、城島が福島県の米作り農家へ足を運び正座して頭を下げる場面などが放送された。

 14日放送のフジテレビ系「とくダネ!」は、「鉄腕-」の放送内容を取り上げ、小倉は「何もそこまでやって見せることはないんじゃない? と思いました」と首を傾げたが、「最後まで見ちゃいました。そういう作りだったんですよね、みんな見ちゃったんじゃないかな」と引きつけられる内容だったと振り返った。

 また、「鉄腕-」で放送された過去のVTRから山口の出演シーンが削除されていたことに、「米作りなんか山口くんが頑張ってたわけじゃないですか。でも過去素材にも全然山口くんが出てこない。その辺が非常に違和感がありますね」と語った。

関連ニュース

関連写真

池坊氏日大選手は「曇りなし」指導者「曇りだ...

日本相撲協会評議員会の池坊保子議長(76)が、アメリカンフットボールの定期戦で日大選手が悪質な反則行為で関学大選手を負傷させたことをめぐる一連の問題について、日大指導者の対応を批判した。 池坊氏は27日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真