Sony

ニュース

「JKTうおぉ、すごい」大統領ツイートで騒ぎ

  • 2018年 05月17日 11時15分
  • 提供元:読売新聞
 【ジャカルタ=一言剛之】インドネシアのジョコ大統領の公式ツイッターアカウントから16日、ジャカルタに拠点を置く人気アイドルグループ「JKT48」について、興奮気味に「ドキドキする」などとの投稿があり、公式アカウントがハッキングされたのではないかと一時騒ぎとなった。
 ジョコ氏のアカウントからは、日本の人気アイドル「AKB48」の姉妹グループ「JKT48」のファンと対話する形で、「うおぉ、すごい! 先週のイベントを思い出すとドキドキするよ」との投稿があった。
 投稿は間もなく削除されたが、ジョコ氏のスタッフが私用のアカウントと間違えて大統領の「つぶやき」として投稿したことが判明。このスタッフは担当を外された。大統領府は「再発防止を図る」と約束した。
 ジョコ氏の公式アカウントからは、直近までインドネシアで相次いでいるテロを糾弾する書き込みが大半だったため、ハッキング被害を疑う声が広がった。

関連ニュース

関連写真

1〜3月の映画興行収入が3400億円突破、...

中国国家映画局がこのほど明らかにしたところによると、今年第1四半期には、中国の映画興行収入が202億1800万元(約3437億円)に達し、中国は北米地域を抜いて世界一の映画市場になったという。これまで長らく北米地域が占めていた世界の映画市場トップの...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真