Sony

ニュース

浅田美代子「早すぎる…まさか」/西城さん悼む

  • 2018年 05月17日 15時32分
  • 提供元:日刊スポーツ
舞台「寺内貫太郎一家」舞台あいさつ、後列左から西城秀樹さん、浅田美代子ら(2006年2月22日撮影)

写真拡大

舞台「寺内貫太郎一家」舞台あいさつ、後列左から西城秀樹さん、浅田美代子ら(2006年2月22日撮影)

 歌手西城秀樹(さいじょう・ひでき)さん(本名・木本竜雄=きもと・たつお)が16日に死去したことが17日、分かった。63歳だった。

 74年開始のドラマ「寺内貫太郎一家」で共演するなど親交の深かった女優の浅田美代子(62)が、所属事務所を通じてコメントを発表した。

 浅田は「青春時代を共に過ごした仲間の訃報に悲しみが止まりません。早すぎる…まさかこんなに早く逝ってしまうなんて」と悼んだ。「たくさんの思い出の中のあなたは、いつもいつも優しさにあふれていました。幼い子どもたちを残しどれだけ無念だったことでしょう。あなたの最期まで頑張っていた姿を決して忘れません。どうか安らかに…」とつづった。

関連ニュース

関連写真

M・フリーマン、セクハラ告発に「軽い冗談だ...

女性8人からセクハラ告発を受け、24日に謝罪のコメントを発表した米俳優モーガン・フリーマン(80)が25日夜、2度目のコメントを発表し、「軽いユーモアのつもりだった」と釈明した。 米国を代表する名優のフリーマンは「私は女性でも男性でも、自分の周り...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真