Sony

ニュース

女性看護師監禁、逮捕の2人はネットで知り合う

  • 2018年 06月13日 09時25分
  • 提供元:読売新聞
 静岡県藤枝市の山中で9日、女性が遺体で発見された事件で、静岡県警が40歳代と20歳代の男2人を監禁容疑で逮捕したことが、捜査関係者への取材でわかった。
 県警は12日、遺体で発見されたのは、浜松市浜北区、看護師内山茉由子まゆこさん(29)と発表した。県警は、事件前に男2人に面識はなく、インターネットのサイトで知り合い、内山さんの連れ去りにかかわったとみて調べている。
 捜査関係者によると、逮捕された男2人のうち、40歳代の男は11日、名古屋市内の警察署に出頭した。20歳代の男は住所不定の無職で、東京都内で身柄が確保されたという。
 内山さんは5月26日午後1時頃、車で外出するのを家族が確認したのを最後に行方が分からなくなっていた。同日午後6時頃、浜松市内のスポーツジムの駐車場で、内山さんが自分の車に乗り込んだ直後、男2人が押し入るように乗り込む様子が防犯カメラに映っていた。
 逮捕された男2人は、内山さんを車ごと連れ去ったとみられ、2人とも内山さんを監禁した容疑については認めている。ただ、「(内山さんと)面識はなかった」と供述しているという。亡くなった経緯については「知らない」と話しているという。

関連ニュース

関連写真

小4男児、下校中に切られ重傷…18歳少年逮捕

19日午後3時50分頃、静岡県藤枝市高洲で、「道路上に10歳ぐらいの男の子が倒れている」と119番があった。倒れていたのは市立高洲南小学校4年の男子児童(9)。頭頂部に刃物で切られたような約20センチの傷があり、頭部骨折の重傷で、病院に搬送された...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真