Sony

ニュース

コロナ感染拡大前と後で女性の意識はどう変わった? 家事負担は依然として重い様子

写真拡大

コロナ感染拡大前と後で女性の意識はどう変わった? 家事負担は依然として重い様子

 「女性のエンパワーメント推進と社会活性化」を目的としているHAPPY WOMAN実行委員会(東京)は、「チョコラBB」を販売しているエーザイ・コンシューマーhhc事業部とともに、働く女性の意識・実態調査を実施した。

 「働く女性のウェルビーイング(心身の幸福)向上」を目的としたこの調査は、新型コロナウイルス感染拡大前・後の計2回(2月・4月)行なわれた。対象者は 20~59歳の有職者(パート含む)の女性で、両月とも20代/30代/40代/50代の各500人、計2,000人を下記4属性別に調査...

[記事全文]

関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真