Sony

ニュース

白石麻衣表紙の新雑誌が発売前重版「超異例の事態」

  • 2018年 12月03日 20時57分
  • 提供元:日刊スポーツ
白石麻衣が掲載された「WHITE graph」創刊号の表紙

写真拡大

白石麻衣が掲載された「WHITE graph」創刊号の表紙

乃木坂46の白石麻衣(26)が表紙と巻頭で50ページにわたり掲載されている新ビジュアル雑誌「WHITE graph」(講談社)が、予約が殺到したため、明日4日の発売を前に異例の重版が決定したことが3日、分かった。

同誌は11月16日に予約受付がスタートして以降、ネット書店のランキングで常に上位キープ。先行カットが公開されるたびに話題を呼び、注目を集めていた。

新たに創刊された雑誌が発売前に重版されるのは異例という。講談社の販売担当者は「出版不況が叫ばれる中、新創刊の雑誌が発売前に重版決定は、超異例の事態。注目度の高さを肌で感じています」とコメントした。

白石は、セカンド写真集「パスポート」が昨年のオリコン年間本ランキング写真集部門で1位となり、今年の同ランキングでも7位に。累計売り上げ30・2万部の大ヒットとなっている。さらに、この日ニホンモニターが発表した「2018タレントCM起用社数ランキング」でも18社で1位になっており、話題を集めている。

同誌は「バズ・ガールズ・マガジン」をテーマに、「いま最も注目を集める女の子」を写真集クオリティーで撮り下ろしている。今後は、年3~4回程度の刊行を予定しているという。

関連ニュース

関連写真

ダンカン「自分に腹が立って」ネタ帳を紛失し...

たけし軍団のダンカン(59)が、ネタ帳を紛失してしまったことを明かし、慌てる様子をつづった。ダンカンは13日、「ネタ帳紛失(汗)」のタイトルでブログを更新。「どこを探してもネタ帳がないよ~」と悲鳴をあげた。「会社ノートやプロ野球の取材ノートだバック...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真