Sony

ニュース

羽生結弦が日本スポーツ大賞に、中国のファンから「ありがとう」「ゆづに感謝」の声

  • 2019年 01月11日 18時10分
  • 提供元:Record China
11日、フィギュアスケート男子の羽生結弦が日本スポーツ大賞を受賞したとのニュースに、中国のファンも喜びの声を上げている。資料写真。

写真拡大

11日、フィギュアスケート男子の羽生結弦が日本スポーツ大賞を受賞したとのニュースに、中国のファンも喜びの声を上げている。資料写真。

2019年1月11日、フィギュアスケート男子の羽生結弦が日本スポーツ大賞を受賞したとのニュースに、中国のファンも喜びの声を上げている。



中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の羽生のファンアカウント「羽生結弦資訊台」はこの日、「第68回日本スポーツ大賞」の表彰式が都内で開かれたと紹介。海外にいるため式に出席できなかった羽生が映像でメッセージを寄せたことを説明した。



羽生は14年にも同賞に選ばれており、今回は2度目の受賞。映像の羽生はこれを「大変光栄に思います」とした上で、昨年の平昌五輪で受けた応援への感謝の気持ちや、治療とリハビリに励んで1日も早く復帰したいとの考えを示した。



同アカウントは羽生のメッセージの中国語訳も掲載しており、これを見たネットユーザーからは「私たちのゆづ、おめでとう!」「けが、早く治してね」「私にとっても平昌五輪は一生忘れられない大切な宝物」「私の方こそありがとう。いつも前向きなエネルギーをもらっています」「私もゆづに感謝。ゆづは私の人生の光」「早く戻ってきて!」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真