Sony

ニュース

三村マサカズ「ヘドが出る」元純烈友井に違和感

  • 2019年 01月12日 15時44分
  • 提供元:日刊スポーツ
さまぁ~ずの三村マサカズ

写真拡大

さまぁ~ずの三村マサカズ

さまぁ~ずの三村マサカズ(51)が、過去の複数の交際女性に対する暴力や金銭問題が報じられた5人組男性歌謡グループ「純烈」の友井雄亮(38)の謝罪会見での発言に違和感を示した。

10日発売の週刊文春で、友井が過去に交際相手に対してたびたびDV騒動を起こしていたことや、他に交際していた女性の貯金3000万円を使い込んでいたことなどが報じられた。友井は11日に都内で会見を開き、「週刊誌に書かれているトラブルは事実です」と謝罪。芸能界引退を発表した。

友井は女性に手を上げた理由について、「自分が弱いから。怒りっぽさを抑える強さがなかった」と語っていた。

三村は当該発言に違和感を覚えたらしく、12日にツイッターで、「暴力を自分が弱かったから。という言い訳がいまいちピンと来ないんだよなぁ。自分が弱かったら暴力も出来ないので、これは、暴力を自分よりも弱い人に対する、おどし。だと思います。ヘドが出ます」と不快感をあらわにした。

「DVなんて言葉伝わらないから。暴力だから。痛すぎる時間が長いんだから。想像しましょう。痛いこと。信じられないたんこぶ。とか」と続けている。

関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真