Sony

ニュース

中国海警船、尖閣諸島沖で日本の領海に侵入、この1週間で2度目

  • 2019年 01月13日 10時40分
  • 提供元:Record China
12日、中国の沿岸警備隊にあたる中国海警局の船団が尖閣諸島周辺の日本の領海に侵入した。資料写真。

写真拡大

12日、中国の沿岸警備隊にあたる中国海警局の船団が尖閣諸島周辺の日本の領海に侵入した。資料写真。

2019年1月12日、中国の沿岸警備隊にあたる中国海警局の船団が尖閣諸島周辺の日本の領海に侵入した。



米華字メディアの多維新聞によると、中国海警局は12日、「中国海警2305艦艇編隊が釣魚島(尖閣諸島の中国名)の領海内を航行した」と発表した。



多維新聞は「中国海警船が釣魚島の領海内を航行したのはこの1週間で2度目だ」とし、「これに先立ち、中国海警2305艦艇編隊は今月5日、釣魚島の領海内を航行している」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

日本の「孤独死保険」の背後にある社会の痛み...

華字メディア・日本新華僑報網は2019年1月15日付で、日本で「孤独死保険」のニーズが高まっていることの背後にある問題を指摘する記事を発表した 記事は、「日本では時代の変化とともに保険市場にも変化が発生している」「孤独死保険のニーズが高まっていて...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真