Sony

ニュース

神谷明&北条司氏「シティーハンター」続編に言及

  • 2019年 02月10日 23時04分
  • 提供元:日刊スポーツ
公開記念舞台あいさつに出席した左からこだま兼嗣監督、神谷明、伊倉一恵、北条司氏(撮影・松浦隆司)

写真拡大

公開記念舞台あいさつに出席した左からこだま兼嗣監督、神谷明、伊倉一恵、北条司氏(撮影・松浦隆司)

声優の神谷明(72)が10日、大阪市内でアニメ映画「劇場版 シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」(こだま兼嗣総監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。

神谷は主人公の冴羽リョウのセリフ「待たせたな。俺を呼んだのは君たちだろ」と話すと、ファンが歓声を上げた。サプライズで原作者の北条司氏(59)が登場すると、大きなどよめきが起こった。

人気アニメシリーズが99年のテレビスペシャル以来20年ぶりに復活。神谷は公開後、ファンから書き込まれたSNSを熟読しているといい「ウルウルしながら読んでいますよ」と明かした。

映画のラストは続編をにおわせるような終わり方となっており、神谷は女好きの裏社会の始末屋、冴羽リョウになりきり「美女の依頼は断りませんから」と笑顔で話した。

続編について北条氏は「人気次第です。ヒットぐらいじゃ動きませんよ。でも、大ヒットしたら、何かやるよね」と話すと、会場は大きな拍手に包まれた。

関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真