Sony

ニュース

出川哲朗が暴走「キンプリは僕に輪をかけておバカ」

  • 2019年 02月12日 15時02分
  • 提供元:日刊スポーツ
進研ゼミの発表会に出席した、左から谷花音、出川哲朗、川本結月

写真拡大

進研ゼミの発表会に出席した、左から谷花音、出川哲朗、川本結月

出川哲朗(54)が12日、都内で開かれた「進研ゼミ 新CM&新英語教材〈12段階習熟度別トレーニング〉」発表会に出席した。出川は進研ゼミのCMに出演中だ。

出川は「よく、おバカな僕をよく起用してくれました」。さらに、「(CMの)曲はキンプリ(King&Prince)を使ってくれているということで。キンプリは、僕に輪をかけておバカさんなのです。特に平野君は。そんな僕とキンプリを起用してくれるベネッセさんの懐のでかさ。これに感謝しております」と暴走気味にあいさつした。

この日の出川は、MCに「言葉がすぎる」とたしなめられるも、暴走が止まらない。谷花音(14)川本結月(12)が登場し、川本が小学校での英語授業について語った際には、「台本を読んでいるようだ」と放言。川本が動揺した表情を見せると、「やめて!やめて!」と焦りまくった。その後は、川本を持ち上げるような発言を繰り返し会場の笑いを誘った。

イベントでは、谷と川本が英語学習の「12段階習熟度別トレーニング」を実際に体験。出川は「僕はほとんど、分からないくらいだったんだけどすごい」と2人の英語力に感激。「全国のちびっ子に言いたいのは、僕は全然、勉強しなかったのですけど、このように勉強すればやりたいことの範囲が広がるのでぜひ、勉強してください!」とPRしていた。

関連ニュース

関連写真

元アイドルが考える「アイドルの教養がない問...

アイドルグループ、アイドリング!!!の元メンバーで現在はボイストレーナーなどで活動する遠藤舞さんが、女性アイドルの低年齢化にともなう問題点を指摘した。「本当に物知らない教養がない問題なんとかしてあげたい」とつづっている。遠藤さんはアイドリング!!!...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真