Sony

ニュース

アイドルが全身脱毛症告白「同じ悩みの方へエール」

  • 2019年 02月12日 15時35分
  • 提供元:日刊スポーツ

女性4人組アイドルグループ「エレクトリックリボン」のメンバー、pippi(ぴっぴ)が、全身脱毛症を患っていることを告白した。

pippiは11日更新のブログで、頭髪が抜け落ちた自身の写真を公開し、全身脱毛症のため「実は昨年9月から毎日ウィッグなんです」と告白した。

一昨年の年末から、頭髪の一部が抜けるなど兆候があらわれ始め、専門の大学病院に通ってさまざまな治療を受けたが効果はなかったという。「2018年の夏が終わる頃には頭含め、全身のほとんどの毛が抜け落ちていました」「鼻や眉毛まつげ、どこもかしこの毛もなくて 気付いた頃には『全身脱毛症』になっていました全頭抜けてから5ヶ月近く、まだ髪の毛ははえてきません」と明かした。

症状の原因は判明していないそうだが、「薬の副作用とか後遺症とか、命に関わる病気ではないので安心してください もちろん感染もしません!」と呼びかけた。

当初は「もうぴっぴのアイドル生命終わりかも、、、歳も実は15歳じゃないし、女の子を卒業しなきゃならないのかな…」と落ち込んだが、ファンや周囲の励ましにより、気持ちを前向きに切り替えることができたという。「今回告白したのは、同じ悩みの方へ、私から少しでもエールを送れないかな。何かできないかな…と思ってブログで告白しました」と公表した理由をつづった。

関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真