Sony

ニュース

上海の空港で追っかけファンが公共物を破壊、リッチー・レンの“3つのNG”が「優しい」と話題

  • 2019年 04月22日 19時40分
  • 提供元:Record China
21日、人気タレントのファンが殺到したことで、空港内の水平型エスカレーターのガラス面が粉々になる脅威のトラブルが発生。歌手で俳優のリッチー・レンがファンに向けて送ったメッセージが、温かくて心に迫るとネットユーザーに称賛されている。

写真拡大

21日、人気タレントのファンが殺到したことで、空港内の水平型エスカレーターのガラス面が粉々になる脅威のトラブルが発生。歌手で俳優のリッチー・レンがファンに向けて送ったメッセージが、温かくて心に迫るとネットユーザーに称賛されている。

2019年4月21日、人気タレントのファンが殺到したことで、空港内の水平型エスカレーターのガラス面が粉々になる脅威のトラブルが発生。歌手で俳優のリッチー・レン(任賢齊)がファンに向けて送ったメッセージが、温かくて心に迫るとネットユーザーに称賛されている。



上海の虹橋空港で20日、水平型エスカレーターのガラス面が砕け散るトラブルが発生。これは同日、約20人の人気若手タレントが前後して到着したことで、それぞれのファンが空港に殺到したことから発生したもの。ネット上で拡散された写真や動画を見ると、到着ロビーは一般の旅行者が歩きづらいほど人で埋め尽くされた状態に。問題の水平型エスカレーターは、側面のガラスが約2メートルにわたって完全に破壊されて破片が散乱し、非常に危険な状況となっている。空港側の発表によると、幸いにもケガ人はなかったという。



同日、中国の遼寧省でコンサートを開催した台湾の歌手で俳優リッチー・レンが21日、中国版ツイッターを通じてメッセージを発信。前日に起こったトラブルを見かねての言葉と思われるそのメッセージの内容は、ファンに向けて「三つのNG」を記したもの。「花は不要です。花は大地に咲くものだから」「プレゼントは不要です。お金は自分のために使って」「学校や会社を休んでの出迎えと見送りは不要です」と書かれている。



誰かを批判することなく、簡潔で優しいメッセージを発信したリッチー・レンに対し、ネットユーザーからは、「心温まるメッセージ」「人柄がにじみ出ている」「リッチーのように他人を思いやれば、公共物を破壊する乱暴なことは起こらない」などと称賛のコメントが集まっている。(Mathilda)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

日本放送の中国ドラマ「如懿伝」、サブタイト...

2019年5月25日、日本でもテレビ放送がスタートした中国時代劇ドラマ「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」だが、そのサブタイトルが壮大すぎるとしてネットユーザーの間で話題の的になっている。 「如懿伝」は昨年、中国でヒットした時代劇ド...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真