Sony

ニュース

清水依与吏の歌声が素敵!Chuning Candy・ゆうりの冬に聴きたくなる曲BEST3

  • 2019年 11月30日 12時00分
  • 提供元:Ballooon

ランキングBOX


ニューシングル「STAND UP!!/アイのうた」をリリースした5人組ダンスボーカルグループ・Chuning Candy。「この時期に紹介してみたかった!」と、ゆうりが冬に聴きたくなる曲BEST3を発表!邦楽、洋楽問わずにピックアップされた曲たちには、家族や学生時代の思い出が詰まっているそうなので、みなさんも3曲を聴いて楽しい思い出を作ってください。また、彼女自身、歌うことである想いに気付けたという本作のカップリング曲「GIRLS’PARTY!」についても語ってもらいました!!



【1位】「ハピネス」AI



私の家族もこの曲が大好きで、車でドライブするときに流しています。<Lalala>という歌詞の部分があって、そこを家族で歌っているときが楽しい!あと、この曲を聴いたときに歌詞がとても良くて感動したのを覚えています。<君が笑えば この世界中に もっと もっと 幸せが広がる>この部分の歌詞が特に大好きで、落ち込んでしまったり、元気が出ないときによく聴きます!愛と笑顔に溢れている世界ってなんて幸せなんだろうと聴くたびに思って。私も愛をもって毎日笑顔でいなきゃ!という気持ちになります。



【2位】「AIl I Want For Christmas Is You」マライア・キャリー



マライア・キャリーさんの声がとても大好きで、特にこの曲を歌っているときの声がすごく魅力的!声の出し方や歌い方ひとつひとつがカッコよくて何回も聴いちゃいます!「サンタさん、プレゼントはいらないから私の大好きな彼がそばにいてくれたらそれだけでいい」というニュアンスの歌詞部分が、すごく一途に彼を想っていてかわいいなと思いました。英詞の曲は、発音が難しいけど、完璧に歌えるようなったらカッコいいと思うので頑張って練習します!(笑)。



【3位】「クリスマスソング」back number



この曲は、中学生のときにドラマの主題歌になっていたのをきっかけに出会いました。当時、クラスのみんながそのドラマの話題で持ちきりだったのを覚えています(笑)。その時期、私は塾に通っていて帰り道で聴いたり、ピアノで弾いてみたくて、ひとりで一生懸命練習して弾けるようになりました!その後、音楽の授業で私がピアノを弾いて友達と一緒に大熱唱したりと、思い出が詰まっています!歌詞は本当に甘く切なく、心がギュッとして。魅力的な歌声が素敵で冬の季節になるとなんだかこの歌声が恋しくなります。



■ニューシングル「STAND UP!!/アイのうた」の収録曲「GIRLS’PARTY!」の聴きどころ!



この曲は、大切な友達を想って歌っています!歌詞はウキウキなかわいい女の子の一面を描いていて。普段は、照れくさくて友達に面と向かって大好きとか、ありがとうの言葉を素直に言えない人も多いと思います。私も恥ずかしくて大好きだなんて直接言えないなと思っていたけど、この曲を歌ってから、ちゃんと素直に伝えようと思い、実践できました!直接言うことで相手はとても喜んでくれたし、自分もなんだか嬉しい気持ちになって。なので、なかなか言えない人がいたらこの曲を聴いて直接大切な友達に素直な気持ちを伝えてほしい!そして、曲調はすごくアップテンポで、ノリやすい曲になっているので、ライヴに来てくださるみなさんと一緒に歌って踊るのがすごく楽しみ!ぜひたくさん聴いて、ライヴにも足を運んでくれたら嬉しいです。


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

乃木坂46、2年連続の台湾単独公演で魅せた...

ランキングBOX 乃木坂46が、1月19日に台湾・台北アリーナにて、台湾では2年連続となる単独公演を開催。全26曲を披露して、約1万人のオーディエンスを魅了し、大盛況の中、幕を閉じた。 メンバーは前日の18日に台湾入り。台北松山空港では現地ファン約...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真