Sony

ニュース

Pepperが接客してくれるカフェ『Pepper PARLOR』が東急プラザ渋谷にオープン!ロボによるレアダンスも必見!!

  • 2019年 12月05日 19時00分
  • 提供元:Ballooon

ランキングBOX


「大人をたのしめる渋谷へ」をコンセプトに、食、健康、美、趣味、ライフプランをキーワードにした69の店舗が集積した“新生”東急プラザ渋谷が本日オープン。本施設は、100年に一度と言われる渋谷駅周辺の再開発が進む中、“若者の街”というイメージが強い渋谷において、あえて“大人”をターゲットにしたライフスタイル提案を行う。魅力溢れる店舗の中から、人とロボットが共に働く新しい業態のカフェ『Pepper PARLOR』をご紹介したい。



注文カウンターに並ぶ5台のPepperをはじめ、一緒に遊んだり、記念写真で盛り上がったりできる相席Pepper、メニューのコンセプトに合わせ、世界の様々な国をイメージした繊細で一糸乱れぬダンスを披露してくれるNAO、営業終了後に『Pepper PARLOR』の床を清掃してくれるWhizと、ここでは多数のロボットが人に混ざって活躍中。スタッフとしての役割を担うと共に、お客さまに新しいエンターテインメントを届けてくれる。『Pepper PARLOR』の生みの親であるソフトバンクロボティクスは、“人とロボットの共生”を気軽に体感し、ロボットの進化、ロボットと暮らす未来を楽しんでもらえる空間作りを目指す。



ここで提供されるメニューは、アメリカ・ニューヨークの三ツ星レストラン『Jean-Georges』本店で、日本人初のスー・シェフに抜擢された米澤文雄氏が考案。世界各国の料理とワッフルを組み合わせた、ここでしか味わえない創造的なメニューを提供してくれる。素材本来のおいしさが楽しめるようにこだわり抜かれた食材はもちろん、海外旅行に来たかのような非日常感や、ワクワク感を味わってみてほしい。ちなみに、注文カウンターで「Pepperおすすめワッフル」を選択すると、カウンターにいるPepperがお客さまの表情などを読み取り、その人にピッタリなオススメ商品をセレクトしてくれる。数あるメニューに迷ったら、ぜひ!



広々とした店内は、ウッド、ストーン、グリーン、メタル、土などの天然素材が使用されており、自然を強く感じられる空間に。本物の苔を使用したアートワークの照明がラウンジのような居心地の良さを選出しており、背もたれの高いゆったりソファーや、カラフルなオリジナルのチェアが空間にリズム感を与える。なんともおしゃれで落ち着く店内は、ついつい長居をしてしまいそう!



ほかにも、オリジナルグッズの販売や、バリスタやマシン、豆のすべてにこだわり尽くしたコーヒースタンド・The Premiumも展開されているので、非日常の空間で安らぎのひとときを過ごしてみてはいかが?



【店舗情報】
『Pepper PARLOR』
席数:162席
営業時間:10:00〜21:00(L.O 20:30)
住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷5階
サイト:https://pepperparlor.com/


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

乃木坂46、2年連続の台湾単独公演で魅せた...

ランキングBOX 乃木坂46が、1月19日に台湾・台北アリーナにて、台湾では2年連続となる単独公演を開催。全26曲を披露して、約1万人のオーディエンスを魅了し、大盛況の中、幕を閉じた。 メンバーは前日の18日に台湾入り。台北松山空港では現地ファン約...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真