Sony

ニュース

フォーボーコーに感動!岡崎紗絵のベトナムの思い出BEST3

  • 2020年 01月17日 12時00分
  • 提供元:Ballooon

ランキングBOX


本日公開の映画『mellow』にヒロイン役で出演している岡崎紗絵。昨年、雑誌の撮影で訪れたというベトナムの思い出を実際のお写真と共に語ってもらいました!どこもかしこも“映える”景観や、食にこだわりがない彼女を虜にしてしまうご飯との出会いなど、ベトナムという地は彼女の性分に合致したようだ。ベトナムに行く機会がある方は参考に、予定がない方は行った気分に浸りながらご覧ください!



【1位】アオザイとランタン



歩くだけで楽しいナイトマーケットで、ベトナムの民族服であるアオザイを着て、カラフルなランタンに囲まれながら、めちゃめちゃ“映える”写真を撮ってもらいまして。アオザイは専門店で生地や色味を自分で選んで、ちゃんと採寸して体にぴったり合ったものを作ってもらったんですよ。日本で着るにはちょっと鮮やかすぎて目立っちゃいそうですけど、例えば上衣に落ち着いたカラーのスカートを合わせるとかアレンジをして、お出かけしてみたいです。



【2位】世界遺産



世界遺産である古都・ホイアンは、日本人墓地や日本橋といった日本人町があった頃の名残もとどめつつ、400軒を超える昔からの木造建築がずらっと立ち並んでいて、鮮やかな色壁や美しいランタンで彩られているんですよ。おしゃれなカフェや洋服屋さん、雑貨屋さんもたくさんあって食事や買い物を楽しめるし、街を歩くだけでテンションが上がっちゃいます。どこを見ても“映え”なので、自分のスマホで思わずたくさん写真を撮っちゃいました。



【3位】ベトナムご飯



普段、食にあまりこだわりがない私の口に、ベトナムご飯はばっちり合ったんですよ。中でも感動したのは、ビーフシチューみたいなつゆでお米の麺をいただくフォーボーコー。付いてくるバゲットがまた、カリフワでおいしいんですよ。シンプルなサラダや炒め物にしても味付けが私好みで、ベトナム風サンドイッチ・バインミー、ベトナム風お好み焼き・バインセオも気に入っちゃいまして。食が楽しみで、食で満たされていたベトナム旅でした。


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

遠藤さくら、賀喜遥香ら乃木坂46、4期生メ...

ランキングBOX 乃木坂46の4期生11名による初出演ドラマ『サムのこと』『猿に会う』が映像配信サービス・dTVで3月20日から独占放送。『サムのこと』では遠藤さくら、『猿に会う』では賀喜遥香が共にドラマ初主演を務める。 本作は、直木賞作家である西...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真