Sony

ニュース

中国でも猫ブーム【中国】

  • 2020年 03月28日 19時10分
  • 提供元:Ballooon
中国でも猫ブーム【中国】

写真拡大

中国でも猫ブーム【中国】

ワウネタ海外生活


日本でもたくさんある猫カフェですが、中国人の間でも猫ブームが広まってきています。
多くの家庭では、人間に忠節な犬が人気で、犬を飼う家庭がたくさんありますが、最近では「癒し」を与える猫が人気になっています。
街の中には、猫カフェもたくさんできるようになりました。それぞれの猫カフェには特徴があり、カフェが無料であったり、猫の数が異常に多かったりと、それぞれのお店の特徴があります。猫好きの人がのんびりと猫と遊ぶことができるように、時間制限がないお店もあります。
中国では子供から大人まで、多くの人がストレスや競争意識をもって生活をしているので、このような癒しスポットは人気になっていて、土日になると多くの学生をはじめ、大人の人でにぎわうようになっています。意外なことに、中国では猫カフェを訪れる男性の数も増えてきています。
猫だっこの制限もありませんし、遊びものも自己持参が可能なお店もあり、日本のようにたくさんの規則がないのも、中国の猫カフェの特徴です。


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

ついにプロ野球が動き出す!阪神タイガースの...

昭和40年男 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、開催が延期されていたプロ野球が6月19日に開幕することが決まりました。野球ファンにとって待ちに待ったペナントレースがいよいよ始まります! GAORA SPORTSが15年ぶりのリーグ優勝、そして19...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真