Sony

ニュース

中国のゴミ分別【中国】

  • 2020年 04月05日 08時10分
  • 提供元:Ballooon
中国のゴミ分別【中国】

写真拡大

中国のゴミ分別【中国】

ワウネタ海外生活


中国はゴミ分別がなく、適当に24時間、いつでもどこでもゴミを捨てることができます。あまりのモラルのなさに、日本人から嫌がられるほど、ゴミに関しては無頓着な国ですが、実は少しずつ文明生活の兆しが見えだしています。
ゴミを分別してから捨てるように、少しずつ変化していっています。マンションや団地には必ずゴミ分別のボックスが置かれるようになりました。お年寄りなどは、まだまだこの習慣が浸透していませんが、若い人の間ではゴミ分別を少しずつ意識するようになってきています。
注意したい点が、日本人はゴミ分別に慣れているからと思う気持ちです。よくよくゴミ分別の表を見てみると、日本とはずいぶん違う分別がたくさんあります。また、「どうしてこのゴミとこのゴミは一緒なの?」と頭をかしげる分別もあったりします。
日本の基準でゴミを分別していると、ゴミを出す際に門衛の人に訂正されたりして、すごくめんどくさい状態になるので、しっかりと読み込んでゴミを出しています。
ホテルなども同様なので、日本からの旅行の際には気を付けてください。


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

穀物を原料とした天然エタノール濃度59%配...

化粧品製造・販売・輸出入などを手掛ける「しむら」は2020年6月15日から、「ハピネスママ抗菌マスクスプレー」を発売します。 精油配合で爽やかな香り同マスクスプレーは、穀物を原料とした天然エタノール濃度59%、天然月桃精油と天然ユーカリ精油を配合し...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真