Sony

ニュース

サニャ、アーセナルはオーバメヤンをキープすべき!「プレミアで最高のストライカー」

  • 2020年 04月06日 16時30分
  • 提供元:Ballooon

FOOTBALL TRIBE


ピエール=エメリク・オーバメヤン 写真提供: Gettyimages


 元アーセナルでフランス代表でのプレー経験も持つDFバカリ・サニャは去就が注目されるアーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンについて言及した。5日、英紙『デイリーメール』が報じている。



 オーバメヤンはアーセナルとの契約が残り12か月となっており、移籍が有力視されておりバルセロナやインテルが興味を示している。しかし、サニャはアーセナルは同選手の移籍を阻止すべきだと考えているようだ。


バカリ・サニャ



「彼は移籍してはならない。チームを作り上げている途中だ。1億5000万ポンドも使わなくていい。5000万ポンドを彼のために使えばいいんだ。ファンペルシーの時と同じシチュエーションだよ。



 オーバメヤンにそれは値するよ。彼はプレミア最高のストライカーだ。1年前に彼はワールドクラスかと質問されたよ。私はノーと答えたんだ。私の答えにがっかりした人もいたけど、彼にはポテンシャルがあったんだよ。



 今はイエスだね。彼はワールドクラスだ。いつもゴール前にいてゴールを決めるんだ」





【関連記事】


関連ニュース

関連写真

関東大学サッカー1部が「3密回避」を徹底し...

関東大学サッカーリーグ1部が4日、3カ月遅れて茨城・龍ケ崎市で開幕した。「ウイズ・コロナ」で徹底した3密回避が講じられた中での幕開けだった。前期は茨城でのセントラル方式で、各チームは当日にバスで会場入りした。Jリーグのスカウト、報道関係者は14日分...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真