Sony

ニュース

アメリカではあり得ない光景【アメリカ】

  • 2020年 04月08日 19時10分
  • 提供元:Ballooon
アメリカではあり得ない光景【アメリカ】

写真拡大

アメリカではあり得ない光景【アメリカ】

ワウネタ海外生活


日本ではあり得るのにアメリカではあり得ない光景がこれです。
そう、マスクをしているこの光景。
日本では年がら年中見られる光景ですよね。
しかし、アメリカではほとんどというよりも、絶対に見られない光景なのです。
といのも、アメリカでは「マスクをしている人は重病人」ということで、海外からアメリカへ行く飛行機に搭乗する際にマスクをつけているだけでも「お客様、どうなされたのですか?」と、聞かれるというよりも問い詰められてしまう対象者となります。
そういうこともあって、アメリカ人は滅多にマスクをつけないのです。
ところが、2020年3月になってアメリカの多くの地域で外出禁止令が発生されたことによってこのようなマスク姿が見られるようになりました。
といっても、日本と比べてはるかに少ない人しか使っていませんが。
今、世界TOP5 でコロナ患者が急増しているアメリカにやってくる人はいないでしょうが、貴重なアメリカの光景を見たいなら、今でしょ!
と、いった感じなのです。


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

ついにプロ野球が動き出す!阪神タイガースの...

昭和40年男 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、開催が延期されていたプロ野球が6月19日に開幕することが決まりました。野球ファンにとって待ちに待ったペナントレースがいよいよ始まります! GAORA SPORTSが15年ぶりのリーグ優勝、そして19...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真