Sony

ニュース

自宅でキャンプ飯だ! ニトリの2000円以下で買える「飯ごう」、万能では?

  • 2020年 04月09日 17時25分
  • 提供元:東京バーゲンマニア

ニトリの「メスティン」を知っていますか?


メスティンとは、アルミ製飯ごうのこと。ニトリでは2000円以下のお手頃価格で販売されています。


アウトドア用品として知られていますが、最近は自宅ごはんにも活用されているようです。


蒸し料理、煮込み料理も

ニトリの「メスティン 取手付きアルミ製飯ごう(MESS−1)」は、熱伝導率の高いアルミ製のため、熱が全体に回り、アルコールバーナーでもごはんが美味しく炊けます。容量は750mlで、ごはんは約1.8合まで炊けます。また、ランチボックスとしても活躍してくれます。


メスティンといえば、スウェーデンのアウトドアブランド「トランギア」の商品(税別1600円~2500円※サイズにより異なる)も有名ですが、キャンパーを中心にニトリで売っていることを気づいた人が増え、ここ最近注目を集めています。


ツイッターでは、自宅で作った"メスティン飯"の写真をアップする人が散見されます。


「自宅でメスティン炊飯が楽しくなってきた」

「全く焦げ付くこともなく完璧 炊飯器よりうまく炊けてない?」

「メスティン使って小籠包を蒸す!」

「炊飯器あるのにメスティンでご飯炊いてしまうんだな」

「メスティンでご飯炊いてレトルトカレー」


炊き込みご飯、パスタ、カレーなどをはじめ、蒸し料理、煮込み料理を楽しむ人も。キャンプ好きでなくても、外出自粛のストレスを、メスティンを使った料理を楽しむことで、発散できるかもしれません。


価格は1790円。ニトリ店舗のほか、公式通販「ニトリネット」でも購入できます


関連記事

関連ニュース

関連写真

韓国マンション 間取りの特徴 【韓国】

ワウネタ海外生活 国が変われば文化が変わり、居住空間も変わります。 韓国のマンションも日本とは間取りの違う部分があり戸惑います。 まず、廊下がないことに衝撃を受けるかもしれません。 室内には廊下がなく、玄関を開けるとリビングまで丸見えということにな...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真