Sony

ニュース

大島康徳氏抗議にTBS「納得いただけず、残念」

  • 2020年 05月23日 18時42分
  • 提供元:日刊スポーツ
大島康徳氏(2016年5月20日撮影)

写真拡大

大島康徳氏(2016年5月20日撮影)

プロ野球の元日本ハム監督で大腸がん闘病中の大島康徳氏(69)が、ブログでTBS系「爆報!THEフライデー」で、自身をとりあげた放送内容について抗議し、「TBSには心から猛省してもらいたいと思います」と訴えたことについて、TBSは23日、コメントした。

TBSは「取材などをもとに放送いたしましたが、放送後、大島さんからご指摘をいただき、お話し合いを続けてまいりました。ご納得いただけず、残念です」とした。

大島氏はブログの中で番組・局側は誤りを認め、謝罪の手紙を受け取ったことを明かしたが、その謝罪内容に「納得いきません!」。「何を間違ったのかの問題の捉え方も違いますし 謝罪の気持ちも解決しようという誠意も全くこちらには伝わってきませんでした」と不信感をあらわにしていた。さらに「事実と異なることを放送したこと プライバシーの侵害があったこと 『これを公に放送してしまった以上、訂正と謝罪も公にすることが筋である』ことを訴え話し合いもつい二日前まで重ねて参りました」としている。

TBSは訂正、謝罪について「その予定はありません」とした。

関連ニュース

関連写真

EXIT兼近“まゆゆネタ”で盛大にスベった...

お笑いコンビ、EXITの兼近大樹(29)が、ピン芸人時代から持ちネタとしていたという“まゆゆネタ”を明かし、当時の思い出をつづった。兼近は2日、ツイッターを更新。元AKB48渡辺麻友の電撃引退発表を受け、「養成所の頃ピンで漫談やっていた時にまゆゆの...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真